脱アンチマーケティングのすすめ

アンチマーケティングをするコンサルタントや起業塾講師などをアンチマーケティングするブログです。

脱アンチマーケティングのすすめとは?

はてなブログは初めて書くのですが、はてな民なるパイセン達もまあまあ面倒臭いと聞きますが、とりあえず自分の意見と違う輩はdisる感じですか? 

 

僕はアメブロで3ブログ累計10000記事以上書いてきました。

 

まぁアメブロなんでたいした文字数でもないブログなんで、3000、10000文字とか書く人からは子宮からも出て来ないようなブログを10000記事も書いていました。

 

今はアメブロは宗教的なキモいトンデモビジネスごっこブログや、やたら他人disるだけで、内容は教科書的な俺様クソコンサルや、強みを活かしておしゃれなキラキラ起業コンサルとかが溢れています。

 

だからアメブロはやめて独自ドメインのブログをやっているのですが、最近は逆張りマーケティングが流行し、否定するだけのクソコンサルや批評しかしない評論家気取りなど、世の中がアンチマーケティングに走っている気がします。

 

なので、アンチマーケティングをするやつをアンチマーケティングしよう!ということで、僕が感じることをとりあえずdisります。

 

そんな散々disった僕が提唱するのは脱アンチマーケティングです。

 

これからdisりながら脱アンチマーケティングを話して行こうと思っています。